水素水は医薬品なの?

そして色々な効果が期待できるとされています。
<口から摂取するものについて>これは薬事法で「医薬品」、「食品」のどちらかに分類されるとされています。
<サプリメントに関して>そのように決められています。
これには効能、効果を説明する事ができません。
あと、この商品を使ったお客さんの体験談なんかも掲載できないとなっています。
(汗)こうした薬事法による規制が結構厳しいようですね。
これらを取り扱っている店によっては、薬事法違反にならないように色々な対策法が取られているみたいですよ。
良い対策をしているのなら良いのですが、効果を伝えたいがためにユーザーレビュー風にしてブログを作っていたり、感想を載せたりとかしているショップもあるみたいですよ。
(汗)このような事は、規制逃れをしているに過ぎません。
ですから、あまり信用しない方が良いでしょう。
(汗) そう考えてください。
また商品名を敢えて伏せて効果、効能を伝えているものがあるみたいです。
食品には、薬事法の規制があります。
その他にも以下のような規制があります。
「食品衛生法」「健康増進法」「景品表示法」「JAS法」と言ったものがあります。
薬事法は、安全性を守るために規制をしている法律です。
その隙を潜り抜けて提供しようとしている業者は、最初から信用しないように!"!。
(汗)
水素水サーバーの違いは?メリット・デメリット!【比較☆】